4分で読めますので是非最後まで読んでください。
 

人間が持つ「潜在能力」のはかり知れない力を知っていますか?

そして普段意識しない「潜在意識」が実は皆さんの生活や人生を大きく支配していることを知っていますか?

日々の生活や行動パターンは、あなたの心の奥深くにある「イメージや目標」へ無意識のうちに歩んでいる結果です。

潜在意識はいいことであれ悪いことであれ、「考えてるエネルギーの大きいものから順に」現実のものになるように働きかけます。

この働きかけようとする力は絶大です。

なかでも「お金」に関するイメージには面白いものがあります。

裕福な人はお金に対してとてもポジティブなイメージを持っています。

・毎日何回も開ける財布から顔をのぞかせるたくさんの万札
・お金というものは常に自分のもとに流れ込んでくるものだと思っている
・みんなから「お金持ち(あるいはそう連想させる言葉)」と言われる
・値札を見ずに買い物する
・周りにもお金持ちが多い
・むしろ、お金のことをあまり意識したことがない。

「お金」→「たくさんある。常にある」
「お金」→「入ってくるもの」


こういうお金に関するポジティブなイメージがさらにお金を生み出していきます。

では、そのお金があなたの手元にないのはなぜでしょう?

お金に余裕のない人には、容赦なくネガティブなイメージが襲いかかります。
しかも一日何回も!

毎日何回も財布の中身を確認しながらする買い物
未払いの請求書の山
駐車場料金、値札、を気にしながら過ごさなければならない毎日
お金がないためにできないことの数々
自分の周りにいる家族や友達もまた貧乏
本来お金とは関係ない自分の存在自体、疑問に感じる
自分の過去、人生を哀れみ、セルフイメージも低下する


このような理由からお金に関するネガティブなイメージを一日に何回も植えつけられます。
そしてあなたは思うのです。

「お金」→「ストレス」
「お金」→「ない」
「お金」→「手に入らない」


何を言いたいのかというと・・・

原因は「お金がない」ではなく「自分でお金が入ってこない状況を作っている」としたら?

問題の原因はあなたの「心の奥底」にあるかもしれません。

『深刻な事態』(と感じるもの)はく心の奥にみこまれます。

お金の心配をすればするほどネガティブなイメージが潜在意識に刻み込まれます。

あなたの澄み切ったはずの潜在意識に泥水が流れ込みます。

すぐ目の前にあるビッグチャンスを取り逃がしたり、あなたの豊かな才能を埋もれさすことでしょう。

じゃあどうすれば健全なイメージを与え続ける(潜在意識をポジティブなイメージで満たすためのコツ)ことができるのでしょうか?

その一番効果的な方法を教えましょう。

それは「すでにお金持ちになった」と思い込むことです。

「思い込むだけでお金持ちなれたら誰も苦労はしないよ」
そんな声も聞こえてきそうですが、とにかく試してください。イメージングだけなら無料です。

人間の潜在能力は、どんなにすごいコンピューターを何百台並べてもでも勝てないほどです。
しかも誰もがそのすごい潜在能力を持っているのです。

簡単な話、誰もが持っているこの素晴らしい機能をおおいに使いましょう!ということです。

ではなぜ「すでにお金持ちになった」と思い込むことでお金持ちになるのでしょうか?

原理その一
「悲しいから泣くんじゃない。泣くから悲しいんだ」(!?)

例えば、無理やりでも結構ですので、一時間ほど思いっきり楽しいふりをして、ニコニコワクワクしてみてください。
自分で気づく方と気づかない方といらっしゃると思いますが、無意識のうちに「その理由」が見つかっていないですか?
「あ〜今日はのんびりとテレビが見れてリフレッシュできた!」
「今日も元気でかわいい子供の笑顔が見れた」
本当に楽しくなってきます。

例えば一番憎たらしい人の名前を言った後に「○○さん、ありがとう!」と30回ぐらい言ってみてください。
その理由も潜在意識は見事に導き出してはいませんか?
「○○さんはいつも怒鳴ってばかりいるけど真剣に私たちのことを考えてくれてるからなんだ」
「○○さんは自分の自慢話ばかりするけどおかげで謙虚になることの大事さが分かった」
本当にありがたいと思えてきます。

簡単に言うと、理由は潜在意識が探してくれるのです。

ではお金の話に戻りますが、「すでにお金持ちになった」と思い込むことができるようになったら、潜在意識はその理由を無意識のうちに探し始めます。
答えが出るのに時間がかかることもあるかもしれませんが思いが深ければ深いほど真剣に探してくれます。

「目標を紙に書いてそれを何回も見なさい」というのはそういう理由もあるのです。
潜在意識はその目標をどうやったら達成できるかの答えと指令を自然に出してくれます。


原理その二
「それ自体が引き寄せられる」

〜ここから先はいろんな意味で誤解を招きかねないのでご了承下さい〜


世の中には人間がはかり知れない「何か大きな力」が働いてます。

これを宇宙エネルギーと呼ぶ人、神様と呼ぶ人、奇跡と呼ぶ人、デジャブやシンクロニシティーという人などいろいろあります。
これに関しては、ご自身で体感する人もいるでしょうが、こういうこともあるかもという気持ちでも結構ですので、一度信じてみてはいかがでしょうか?
お金を大事にする人、お金を愛する人のところには引き寄せられるようにさらにお金が集まる、というのは「何か大きな力」が働いているかもしれません。

「お札はできるだけ折り曲げない」
「同じ向きに並べる」
「友達であるかのように大事に扱う」
といわれるのはとても理解できます。

特に近年は「引き寄せの法則」も注目されています。
それが手に入ると信じ、強くイメージすることでそれが何らかの形で手に入るというようなものです。

目に見えないし立証できないかもしれませんが信じてみてもいいのではありませんか?
ひとつ確実にいえることは少なくとも私は「この力は絶対である」と確信しているということです。
しかしこれをどう解釈するかは皆さんの判断にゆだねます。

長くなってしまいましたが、このような理由ですので、素直に「お金持ちになれた」と思い込み、リアルにワクワクしていて下さい。
ワクワクするといいことばかり訪れます。

inserted by FC2 system